太陽光発電について 締め切り間近!太陽光、設備認定の申請期限は2月28日まで!-土地付き・住宅用太陽光発電の見積もり・価格比較 – エコ発

太陽光発電について

リミット間近!設備認定の申請は2/28まで!

設備認定の申請には1ヶ月程度の時間がかかるため、平成25年度の買取価格37.8円(産業用)、38円(住宅用)を適用させたい方は2/28までに申請をおこないましょう。

JPEA代行申請センター(JP-AC)からも公式にアナウンスされています。

・2014年2月14日 本年度の認定について(本年度中に認定を受けることを検討している方)
認定作業は、申請書類が整ってから認定まで、1か月程度の期間がかかっています。
このため、本年度中に認定を受けたい場合は、本年2月28日までを目安として、出来るだけ早期に必要な申請書類を提出していただきますよう、改めて、お願いいたします。
本年2月28日までに申請書類を提出した場合であっても、その後、書類に大幅な補正が必要となる場合も少なくありません。その場合は、年度内の認定が出来なくなる場合もあります。
申請情報を入力後、設備情報一覧画面の申請書状態が「入力者編集中」と表示されている場合は、まだ正式に申請がなされていない状態ですのでご注意ください。

なお、本年2月28日を超えて申請書類が提出された案件については、年度内での認定作業は事実上困難となります。

出典:一般社団法人太陽光発電協会 JPEA代行申請センター(JP-AC)

公式に発表されているため、3月以降の申請については設備認定が非常に難しくなりそうです。

書類の不備や修正によって時間がかかってしまった場合も、年度内に認定できなくなる可能性があるので、提出前に書類のチェックは必ず行うようにしましょう

JPEA代行申請センター連絡先
TEL:03-5501-2001
FAX:03-5501-8521

年度内の買取価格に間に合う業者をご紹介します。











太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ

最新情報 太陽光発電♪最新NEWS
太陽光最新情報
太陽光発電の最新情報はこちらからどうぞ!住宅用、産業用の情報をしっかりキャッチできます♪
よくある質問 太陽光発電よくある質問
分からないことはここで解決
太陽光発電に関するよくある質問コーナーです。『余剰と売電はどっちがお得?』など、気になるギモンは見積もりの前に解決!
ソーラーローン ソーラーローン取扱い金融機関一覧
お得に発電設備を付ける
ソーラーローンを取り扱う全国の銀行信用金庫をご紹介しています。融資を上手に活用してお得に太陽光発電を設置しよう!
補助金検索 補助金の金額
補助金情報を確認
全国の自治体の補助金額・期限の確認はこちらから!補助金を利用することで見積もりから更にお得に太陽光発電を設置できます。
メーカー比較 太陽光発電メーカー比較
メーカー比較
太陽光発電のメーカーを、発電量、保障、変換効率から比較。複数メーカーの見積もり・価格比較を依頼する前にチェックしよう!
特集 太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ。自分に最適な施工販売会社の見つけ方、見積もり比較のメリットをご紹介!

全国の太陽光発電施工販売業者の見積もり価格を比較して最安値を選ぼう!

ページTOPへ