売電・電気料金 37.8円の買取価格を適用させて、消費税5%で設置する2つの方法-土地付き・住宅用太陽光発電の見積もり・価格比較 – エコ発

売電・電気料金

37.8円の買取価格を適用させて、消費税5%で設置する2つの方法

「太陽光価格2割下げ」「2年後に30円」などの内容が新聞やネット上でも取り沙汰されているので、焦っている方も多いかと思います。工事が年度をまたいでしまった場合は「消費税8%が適用」されるので、なんとか平成25年度内に設置したいという方も多いことでしょう。

ここでは、37.8円の買取価格を適用させて、消費税5%で設置する方法を2つご紹介します。100%の保証はできませんが、かなり確率は上がるはずです。

2013年内に工事業者を決めよう!

産業用太陽光発電の場合、工事の内容にもよりますが、50kW程度であれば工期は1~2ヶ月、大規模なものだとそれ以上に時間がかかります。見積もり価格を比較する期間や、工事業者やパネルを選定する時間を考慮すると、12月に業者と契約まで済ませておいてギリギリかと思われます。あくまで『信頼できる業者で見積もり内容に問題がなければ』という前提にはなりますが、ある程度業者の選定は急いだ方がいいでしょう。

土地がない場合は分譲用も

工事をするには土地が必要ですが、土地を持っていない方もいらっしゃるかと思います。ある程度まで絞り込んでいれば間に合うかもしれませんが、今から土地を探してとなると年度内に間に合わない可能性が高いです。その場合は『分譲太陽光発電』を検討してみてもよいでしょう。土地付きで販売されていて、面倒な手続きも必要なく、スグに売電事業を始められるメリットがあります。既に設置されているため、消費税の心配もありません。土地を持っていない場合は『分譲太陽光発電』も選択肢になるかと思います。

分譲太陽光発電のページへ

37.8円の買取価格を適用させて、消費税5%で設置したい方はこちら











太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ

最新情報 太陽光発電♪最新NEWS
太陽光最新情報
太陽光発電の最新情報はこちらからどうぞ!住宅用、産業用の情報をしっかりキャッチできます♪
よくある質問 太陽光発電よくある質問
分からないことはここで解決
太陽光発電に関するよくある質問コーナーです。『余剰と売電はどっちがお得?』など、気になるギモンは見積もりの前に解決!
ソーラーローン ソーラーローン取扱い金融機関一覧
お得に発電設備を付ける
ソーラーローンを取り扱う全国の銀行信用金庫をご紹介しています。融資を上手に活用してお得に太陽光発電を設置しよう!
補助金検索 補助金の金額
補助金情報を確認
全国の自治体の補助金額・期限の確認はこちらから!補助金を利用することで見積もりから更にお得に太陽光発電を設置できます。
メーカー比較 太陽光発電メーカー比較
メーカー比較
太陽光発電のメーカーを、発電量、保障、変換効率から比較。複数メーカーの見積もり・価格比較を依頼する前にチェックしよう!
特集 太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ。自分に最適な施工販売会社の見つけ方、見積もり比較のメリットをご紹介!

全国の太陽光発電施工販売業者の見積もり価格を比較して最安値を選ぼう!

ページTOPへ