その他 26年度以降に37.8円で売電ができるケースがある?-土地付き・住宅用太陽光発電の見積もり・価格比較 – エコ発

その他

26年度以降に37.8円で売電ができるケースがある?

既に設備認定を取得していれば、26年度であっても25年度の37.8円で売電することは可能です。ただ、「42円ブローカー」が一時期問題となったように、悪質な仲介業者からの案件には注意が必要です。

参考記事⇒悪徳ブローカーに注意!その42円の売電権利は大丈夫?

もちろんほとんどの施工販売業者はまっとうに仕事をされているので、怪しい案件を掴まされる可能性は低いですが、そういった事例もあるということは認識しておきましょう。

問題はないの?

設備認定をもらうには「調達期間にわたり安定的かつ効率的に再生可能エネルギー電気を発電することが可能であると見込まれるものであること」が必要です。設備認定だけ取って、いつまで経っても工事をしない場合は、建設費用が下がるのを待って工事を先延ばしにしていると見られて、最悪の場合、設備認定を取り消される可能性があります。

37.8円で売電したい!

予め設備認定を取得していれば。。。

と思われる方も多いかと思います。そういった場合は既に設備認定を取得していて、発電設備も設置されている土地付き分譲ソーラーを検討してみてもよいでしょう。

分譲太陽光発電の市場自体は新しいのですが、施工や運営はノウハウがないと難しいため、経験値の高い業者が提供しているケースが多いです。メンテナンス費用も安く済み、売電補償がついているなど安心して太陽光発電を始められる市場が整ってきています。26年度以降に37.8円で売電したい場合は安心して任せられる業者から分譲ソーラーの購入を検討するとよいでしょう。

土地付き分譲太陽光発電の情報を見る











関連記事

太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ

最新情報 太陽光発電♪最新NEWS
太陽光最新情報
太陽光発電の最新情報はこちらからどうぞ!住宅用、産業用の情報をしっかりキャッチできます♪
よくある質問 太陽光発電よくある質問
分からないことはここで解決
太陽光発電に関するよくある質問コーナーです。『余剰と売電はどっちがお得?』など、気になるギモンは見積もりの前に解決!
ソーラーローン ソーラーローン取扱い金融機関一覧
お得に発電設備を付ける
ソーラーローンを取り扱う全国の銀行信用金庫をご紹介しています。融資を上手に活用してお得に太陽光発電を設置しよう!
補助金検索 補助金の金額
補助金情報を確認
全国の自治体の補助金額・期限の確認はこちらから!補助金を利用することで見積もりから更にお得に太陽光発電を設置できます。
メーカー比較 太陽光発電メーカー比較
メーカー比較
太陽光発電のメーカーを、発電量、保障、変換効率から比較。複数メーカーの見積もり・価格比較を依頼する前にチェックしよう!
特集 太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ。自分に最適な施工販売会社の見つけ方、見積もり比較のメリットをご紹介!

全国の太陽光発電施工販売業者の見積もり価格を比較して最安値を選ぼう!

ページTOPへ