平成25年9月1日にHEMSの補助金が10万円から7万円に下がります - 太陽光発電の見積もり・価格比較サービス【エコ発】

平成25年9月1日にHEMSの補助金が10万円から7万円に下がります

公開日:2013/08/09 | 最終更新日:2020/10/28 | カテゴリ:ニュース

平成25年9月1日からHEMSの補助金が10万円から7万円に引き下げられます。

hems-hojyokin
※出典:一般社団法人:環境共創イニシアチブ「エネルギー管理システム導入促進事業費補助金」

補助金の締め切り自体は従来通り平成26年3月31日までですが、平成25年9月1日から補助金額が10万円から7万円に下がります。HEMSの設置を検討している方は早めに手続きしておくとよいでしょう。

HEMS設置で10万円の補助金を受けられる条件

平成25年8月31日までに契約を済ましていれば、9月1日以降の申請、代金支払いでも問題はないようです。

※平成25年8月31日までに補助対象機器の契約を行ったものについては、9月1日以降の代金支払いであっても(改訂版)様式1「HEMS機器 購入設置 契約日」欄に契約日をご記入の上、8月31日までの契約日を証明する「工事請負契約書」または「売買契約書」を提出することで、定額10万円の申請を行うことができます。
出典:一般社団法人:環境共創イニシアチブ

書類の不備があった場合は申請の保留や、再提出しなければならない場合があります。提出前に不備がないかチェックしましょう。HEMS補助金の申請は設置業者が手続きを代行してくれる場合もあります。問い合わせや見積もりの段階で確認しておくとよいでしょう。

HEMSに関するお見積もりお問い合わせはこちらです

監修

監修

エコ発事務局 太陽光アドバイザー

曽山

『誠実、スピーディーな応対』をモットーに日々エコ発を運営しています。 お客様への応対だけでなく全国に数百ある提携業者様とのやり取りをはじめ、購入者様へのキャンペーン企画やウェブサイトの改善など、皆様のお役に立てるよう日々業務に取り組んでいます。 卒FIT後の太陽光発電の活用方法など、お困りごとがございましたら、お問い合わせにてお気軽にご相談下さい。

太陽光発電
蓄電池のみのお見積り
メインタイプキャッチ メインタイプイメージ

郵便番号を入力(設置住所)必須

売電終了で卒FITを迎えた方へ
最大5社から一括見積もり