設置工事 電力会社との接続検討費用が21万円かかるというのは本当ですか?-土地付き・住宅用太陽光発電の見積もり・価格比較 – エコ発

設置工事

電力会社との接続検討費用が21万円かかるというのは本当ですか?

A.50kW以上の高圧連係設備の場合、電力会社との接続検討費用として21万円が必要です。50kW未満であればこの費用は必要ありません。ただし接続検討の手続きは必要になります。こういった手続きは煩雑で分かりづらいものが多いですが、大抵の場合は施工会社や販売会社が代行してくれます。見積もりの段階でそういった手続きはどこまで行ってくれるのか確認しておくとよいでしょう。

接続検討費用・設置に関するお問い合わせはこちらから











この質問と関連する記事

太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ

最新情報 太陽光発電♪最新NEWS
太陽光最新情報
太陽光発電の最新情報はこちらからどうぞ!住宅用、産業用の情報をしっかりキャッチできます♪
よくある質問 太陽光発電よくある質問
分からないことはここで解決
太陽光発電に関するよくある質問コーナーです。『余剰と売電はどっちがお得?』など、気になるギモンは見積もりの前に解決!
ソーラーローン ソーラーローン取扱い金融機関一覧
お得に発電設備を付ける
ソーラーローンを取り扱う全国の銀行信用金庫をご紹介しています。融資を上手に活用してお得に太陽光発電を設置しよう!
補助金検索 補助金の金額
補助金情報を確認
全国の自治体の補助金額・期限の確認はこちらから!補助金を利用することで見積もりから更にお得に太陽光発電を設置できます。
メーカー比較 太陽光発電メーカー比較
メーカー比較
太陽光発電のメーカーを、発電量、保障、変換効率から比較。複数メーカーの見積もり・価格比較を依頼する前にチェックしよう!
特集 太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較
太陽光発電の見積もり・価格比較に役立つコンテンツ。自分に最適な施工販売会社の見つけ方、見積もり比較のメリットをご紹介!

全国の太陽光発電施工販売業者の見積もり価格を比較して最安値を選ぼう!

ページTOPへ