令和3(2021)年度の稲美町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付制度 - 太陽光発電の見積もり・価格比較サービス【エコ発】

令和3(2021)年度の稲美町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付制度

都道府県市町村申請期間事業名
兵庫県 加古郡稲美町 2021年04月01日~2022年03月31日 令和3(2021)年度の稲美町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付制度
制度概要

町では、地球温暖化防止対策及び稲美町新エネルギー導入支援事業の一環として、町内における太陽光を利用した再生可能なエネルギーの導入を促進するため、住宅用太陽光発電システムの設置に要する経費に対し、補助金を交付します。

対象システム

住宅用太陽光発電システム

  1. 住宅の屋根等への設置に適しており、電力会社の低圧配電線と逆潮流有りで系統連結していること。
  2. 太陽電池モジュール最大出力が10kW未満のもの。
  3. 未使用品であること。
  4. 設置に関して、法令等に違反していないこと。
  5. その他別に定める要件に適合すること。

申請資格

  • 自ら居住する町内の住宅にシステムを設置した人
  • 町内に建築されたシステム付の住宅を購入した人

のどちらかで、下記の条件をすべて満たしている人が対象となります。

  1. 町内に住所を有すること。
  2. 電力会社と電力受給契約を締結していること。
  3. 電力会社の余剰電力の受給開始日から1年以内であること。
  4. 同一の住宅において、過去にこの要綱に基づく補助金の交付を受けていないこと。
  5. 町のモニター調査などの啓発事業に協力できること。
受けられる補助金

太陽電池出力1kW当たり1万円とし、上限を5万円とします。

問い合わせ先

稲美町経済環境部生活環境課
TEL: 079-492-9140
https://www.town.hyogo-inami.lg.jp/0000004162.html

備考
補助金タイプキャッチ 補助金タイプイメージ

郵便番号を入力(設置住所)必須

売電終了で卒FITを迎えた方へ
最大5社から一括見積もり